2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

2007年大晦日

2007年も大晦日の今日一日と成りました。

私は自宅で恒例行事の神棚・仏壇・床の間の掃除と、神棚のお札を入れ替えて鏡餅等のお供えをして、正月を迎える準備をしました。
神棚


飾り

お餅もみかんも今年は自家製です。

【More・・・】

その後は関ヶ原町今須の妙應寺(みょうおうじ)にお米のお供えを持って行きました。
妙応寺1

杉山家はこのお寺の檀信徒です。


今夜は除夜の鐘が鳴り響く事でしょう。
妙応寺2

このお寺はH22年には開山して650年を迎えます。

それを記念して140坪程の庫裏の建て替えもあり、前回同様落札業者さんが同じで建具工事の仕事でお世話になる予定です。


前回は書院の建て替えで建具工事を岡島ハウス産業の当時常務の私が窓口で受注しました。
書院

ヒバ材で製作した一枚硝子戸(材料支給にて製作)


襖の字はこのお寺の本山である福井県の永平寺の副住職さんが書かれて、岡島ハウス産業が襖に貼りつけて製作しました。
襖


この時は岡島ハウス産業の木製建具部の西脇達哉君が現場担当で頑張ってくれました。
現在は先週工場での仕事中にアクシデントで骨折して入院中です。
早く元気に復帰してもらいたいと思います。


最後にお寺に一年間の無事のお礼をして帰りました。



大晦日恒例の準備も終わり後は年越しそばを食べて正月を迎えるばかりです。


今年一年間お世話になった全ての人に感謝をしたいと思います。
ありがとうございました


天気予報で大晦日~元旦は大雪のようで、2008年の幕開けは厳しいようです。


それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。
来年も一生懸命に必死で頑張ります。
宜しくお願い申し上げます。






テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島ハウス産業

18:00  |  PRESIDENT  |  コメント(4)

Comment

阿部さんへ
旧年中はご指導ありがとうございました。
今年も叱咤激励をお願いします。
3月にお会いするのを楽しみにしています。
M.SUGIYAMA |  2008.01.01(火) 08:08 | URL |  【編集】

本当の改革元年は今年です

新年明けましておめでとう御座います。
今ほど、地元の氏神様への初詣の参拝から帰ったばかりです。
早速 杉山社長&明神社長 お二人の今年にかける新年の思いを、ブログにて拝見致しました。
XDAYが3月11日と決定し、NETを活用する事で多くのTFC店様がどんどん、改革~進化されていくと確信しております。
本年も宜しくお願い申し上げます。
本部+阿部 |  2008.01.01(火) 01:30 | URL |  【編集】

明神社長へ
間もなく年が明けます。
まだ雪は降っていませんが非常に寒い風が吹いています。
今はなぜか祖母とTVの紅白を見ていて、丁度東京タワーが白になり白組の勝ちのようです。
長男は青年団で氏神さんにかがり火をともしに行っています。
私は明日初詣に行く予定ですが...天候次第です。
来年は建築業界に良い年でありたいと思います。
来年も宜しくお願いします。
M.SUGIYAMA |  2007.12.31(月) 23:46 | URL |  【編集】

杉山社長
お疲れ様でした。
大晦日もきちんとされてますね。
脱帽です。
雪の予報ですか?
高知も昨日雪が降ったとか?
東京は昨日午後荒れたようですが到着と同時に晴れて今日も少し風は強かったのですがいい天気でした。

来年はいい年にしたいですね。
いいお正月をお迎え下さいませ。
ノンちゃんのだんな |  2007.12.31(月) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
