2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.22 (Sat)

営業開発は31F in 大阪

21日は滋賀県長浜市の分譲住宅の開発デベロッパーのアキムラシー・アイ・エックスさんの事務所のある大阪へ行きました。
第3ビル

事前アポを入れて初めて訪問したのですが、大阪駅前の第3ビル31階が事務所で、さすがデベロッパーさん格好良いです。


余談ですが昔、まだ岡島ハウス産業の本社ビルの無い時に、岡島社長(当時専務)は『30階のオフィースから景色を眺めて仕事がしたい』と大きな夢を語っていました。
その夢の結果が3階建ての岡島ハウス産業本社ビルが建ちました。

【More・・・】

グランブルーシリーズのマンションを手がけるアキムラCIXさんが滋賀県長浜市に住宅分譲を始めて手がけられます。
2

40区画の内分譲住宅が16区画あり、サッシを受注する方法はないかと模索してアキムラCIXさんに訪問しました。

ご担当はプロジェクトリーダーの雲林院さんで、お名前が珍しいのでお聞きしたら先祖は滋賀県の信楽で、今もその地区には多い名前との事でした。

ビル建材の営業をしていた時は案件で大手ゼネコンの大阪購買へよく行きましたが、住宅用建材の営業開発で大阪のビルの31階のオフィースで商談なんて、久しぶりに懐かしい感じがしました。

この住宅分譲が旨くいけば今後はマンションばかりでは無く、住宅の分譲も手がけたいとの事でした。

雲林院さんからはいろんな情報を聞かせていただいてやる気が出てきました。

同行者は私のありがたいパートナーのトステムの鐵所長です。
トステム岡島トーヨー住器の関係が強い事を強調したい私の作戦です。
ビル建材の営業開発そのもののような営業です。


今回の分譲地は造成中から知っていたので、後数ヶ月早く動けば良かったと悔やむばかりですが、結果が出るまでやれる事は一生懸命頑張ります。


今後は住宅建材の営業も営業開発が必要だと痛感しました。



***待ち合わせ***
クリスマスも近いので大阪駅のホテルグランヴィア前の大時計
4

恋人でも待つような12時ジャスト
皆さんも待ち合わせ場所のようです。


***グルメ***
無理をお願いして同行していただいたので私のオゴリで、目の前で天ぷらを自分で揚げるなんてランチにしては少し贅沢気分
5


3

美味しかったです。
大阪ホテルグランヴィア16階一度どうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム 岡島ハウス産業

19:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。