2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.17 (Mon)

岡島トーヨー住器忘年会in米原

15日(土)の夜は滋賀県米原市の小料理屋の三松さんで岡島トーヨー住器忘年会を行いました。
三松

トステムさんもお休みに参加していただき総勢29名集合です。


宴会場は象牙の飾りもあり古風なお店です。
象牙


私の始めの挨拶は『業績は良いと言う内容ではないので来年は盛り返すぞと』と伝えました。
挨拶

『上司を立てて無礼講で楽しくやりましょう』



【More・・・】

今日の料理はちゃんこ鍋で、今日は特に寒い一日だったので丁度良い感じです。
ちゃんこ


冨田部長の乾杯の音頭で飲み会がスタートです。
乾杯


始まってすぐに12月7日に行った発見学会の動員組数コンテストの表彰を行いました。
一般の部トップ賞は栗東支店の福田課長です。
表彰1


シニアの部トップ賞(一般の部2位)は関ヶ原本社の山崎さんです。
表彰2

このような時の動員は昔から強い(還暦越えても山崎ワールドです)
二人にギフト券をプレゼントしました。


岡島トーヨー住器のお陰でトステム滋賀北営業所が京都支社でトップ動員だったようです。
皆さんご苦労様でした。


しかし、担当の少ない私の動員組数が多いようでは本当はいけないのですが...営業マンしっかりせい


さてさて、宴会に話は戻しても、表彰式中も熱い戦略会議の冨田部長と鐵所長
密談


西村さんと一杯やっているのは...
美女1

トステムCVの村上さん琵琶湖の裏からご苦労様です。
今日の為に電車で琵琶湖一周との事です。


岡島トーヨー住器が誇る独身組の藤本さんと加藤さん
美女2

藤本はもう入社10年目に成ります。


上司の福田課長と事務の尾崎さんの健全な関係
真面目


トステム清水君と矢野君は同い年
清水矢野

矢野は『司山さんを超えます』と熱く言っていたが、数字面談数実力今後を楽しみにしています。


渡邉君は新規担当先のFKさんの部長さんに『見積ばかりで仕事下さいよ』と言ったらしく、その後社長が出てきて『来年の計画中の物件考える』と言われたとの事です。
やる気

本気で戦っているからお客様にも気持ちが伝わるのでしょう。
期待しています。


石塚君タバコ吸ってた(右)、太田は携帯で忙しいのか(中央)
業務

笑顔の角田元気 福永さん来年も取付宜しく。(左)


問題児司山君のお陰でノイローゼになりそうな年末でした。
問題児

井上君しっかり指導してください。
指導した前責任者はだれ


仕事では安心の押谷君と期待の中谷君(左)
中谷押谷



トステム小林君15日の休日の研修ご苦労様でした。
小林

指導宜しく御願いします。


トステム笹川君BS頼みますよ期待してるから。
笹川

この当たりまでは皆さん紳士的に飲んでましたが...



アルコールもかなり入って来ましたが、仕事でこれくらい元気がほしい
元気

三浦君もっとどんどん行こう。


その後はめちゃくちゃです。
変体

レンゲオヤジは冨田君。


こんな営業マンは最高ですが、本人の名誉の為にモザイクで...
         見たい人はクリック
清水2

君のパワーを新人に注入してほしい。


時間と成り中締めは全員輪になり肩を組んでさすが鐵所長
中締め

何時も盛り上げていただいて感謝です
風邪で体調が万全でないのに二日間お付き合いご苦労様でした。


最後は記念写真でTHE END
全員

これ程飲んだ大忘年会は久しぶりです。
やっぱり元気が一番です。


今年も残り少ないのでラストスパート頑張れ

来年は温泉でも良いねェ



テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

21:44  |  岡島グループ  |  コメント(8)

Comment

阿部さんへ
何時も気にしていただいてありがとうございます。
M.SUGIYAMA |  2007.12.19(水) 21:54 | URL |  【編集】

明るく・楽しく・元気よく

幼稚園か小学校の標語のようですが、ある意味私の座右の銘です。
本当にそんな臭いがプンプンの忘年会でしたね。仕事をした時のお酒は、老いも若きも本当に美味しいと思います。
PS.二日前のような気がしますが、何度かコメントを試みましたがダメでした。他の皆様のコメントは入っているようですので、祈るばかりです。
TFC部 阿部 |  2007.12.19(水) 21:33 | URL |  【編集】

小田川社長
ありがとうございます。
この飲んだ勢いで営業に行ってくれると良いのですが。
若者の元気さがなくなっているような気がします。
M.SUGIYAMA |  2007.12.18(火) 10:20 | URL |  【編集】

笹川君へ
今後もBS先のビルダーさんの支援宜しく御願いします。
お疲れ様でした。
M.SUGIYAMA |  2007.12.18(火) 10:10 | URL |  【編集】

明神社長へ
何時もありがとうございます。
無事に終わり良かったです。
M.SUGIYAMA |  2007.12.18(火) 10:08 | URL |  【編集】

元気一杯の様子が良くわかります。元気であればどんな事でも
前向きに事が進みますね!!
我社も元気があるねーって 言われるように頑張ります。
ブログを見る度、頑張らねばと思いつつ・・・でした。
小田川TFC |  2007.12.18(火) 08:58 | URL |  【編集】

お世話になっております。

先日は岡島さんの忘年会にお招きいただき有難う御座いました。又、ブログに私の写真まで載せて頂き本当に嬉しいです。
今期は綾部のプレゼンテーションで大変お世話になったと思います。まだまだ若輩者ですが皆様のご期待に添えますよう精一杯頑張りますので宜しく御願いします。

今後共宜しく御願いします。
笹川 大介 |  2007.12.18(火) 08:47 | URL |  【編集】

いやーみなさん楽しそうですね。
写真だけで充分こちらに伝わってきます。
皆様ご苦労様でした。
ノンちゃんのだんな |  2007.12.18(火) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
