2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

「太陽光発電システム工事」in長浜Part4

長浜市N様邸の「京セラ太陽光発電システム」第4弾工事が、梅雨空の28日についに工事開始です。
1

「京セラ太陽光パネル」はトヨタ自動車の「プリウス」と同じで、急激な受注増大で入荷が遅れご迷惑をお掛けして工事開始が遅れました。

何時降ってきても可笑しくないヤバイ天気ですが、一気に工事の決行です。
2

空の神様にお願いで雨を降らせないで...




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:50  |  岡島グループ  |  コメント(0)

2009.07.29 (Wed)

久しぶりの「会社説明会」

久しぶりの「会社説明会」を岡島ハウス産業本社ビル2階で行いました。
1

会社説明会と言っても新卒の地元出身の可愛い某高校生です。

近年は大卒者主体でやっていて本当に久しぶりの高卒者への「会社説明会」で、最近は高校生でも企業訪問が出来るようなんですね。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

22:30  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

2009.07.28 (Tue)

キャンプの締めは「グランドゴルフ」デビュー②

子供のキャンプ二日目はキャンプ場内の「グランドゴルフ」です。
2

子供は学校のグランドで地域の人達との交流で経験はあるようですが私は初のチャレンジで下。

関ヶ原らしく「出陣コース」と「開戦コース」の16ホールのチャレンジです。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

13:00  |  プライベート  |  コメント(0)

2009.07.27 (Mon)

夏休みはやっぱりキャンプですね①

夏休みに入りましたが梅雨明けが遅く晴天はどうなったの...?
そんな天候ですが子供のスポーツ少年団のキャンプは25日午後から予定通り行われました。

私は、午前中の滋賀県大津市の白土建築工房さんとの打合せ終了後、自宅に戻り速攻で着替えて集合時間になんとか間に合いました。
3

会場は関ヶ原町今須の関ヶ原グリーンウッドです。
会社から車で10分掛かりません。

キャンプと言えば「焼肉」ですが天候等の関係で会場等が二転三転しましたが、親御さんの皆さんの努力によりテントや仮設の椅子も準備OKです。
4

田舎のチームの少年野球・剣道・バレーボールの合同キャンプです。

それにしても、蒸し暑い一日に成りそうです。


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

22:14  |  プライベート  |  コメント(2)

2009.07.26 (Sun)

高知の「白土建築工房」さんが滋賀県上陸?

お友達の高知の土佐TFCさんのお勧めビルダーの「白土建築工房」さんが、滋賀県大津の建築予定の現場に来られました。
1

私と栗東支店の福田課長は土佐TFCの明神社長の依頼で、25日の約束の時間に現場へお邪魔して建築概要とお手伝いするサッシ関係の内容の説明をお聞きしました。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

22:27  |  ビルダー関係  |  コメント(6)

2009.07.24 (Fri)

MR.太陽光の岡島寿樹マネージャーのブログ誕生です。

岡島ハウス産業の新部署の「太陽光発電事業部」の設立で、MR.太陽光のマネージャーの岡島寿樹君が「京セラ太陽光発電の岡島ハウス」と題してブログを開設しました。
あ

太陽が燦々と輝けば太陽光でしょうと爽やかなブログです。

http://okajimahousepv.blog46.fc2.com/

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

11:01  |  岡島グループ  |  コメント(0)

2009.07.22 (Wed)

「関ヶ原町民納涼ソフトボール大会」抽選会

第二回の「関ヶ原町民納涼ソフトボール大会」が8月3日から4日間の日程で開催されます。
「夏の夜をソフトボールで楽しんでみませんか?」の案内で、岡島トーヨー住器もメンバーが揃い初参加を決めました。
d

出場を決めてバットとボールを本日新調です。

昨日は関ヶ原中央公民館にて何チームが参加するのか興味津々の抽選会でした。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 岡島ハウス産業

20:32  |  岡島グループ  |  コメント(2)

2009.07.21 (Tue)

岡島トーヨー住器の看板にも「京セラ太陽光発電」登場!

国道21号線沿いの岡島トーヨー住器の「トステム」看板の上部に「京セラ太陽光発電」のPR文字が...
看板

先週の土曜日に文字を関ヶ原本社の藤本さんに依頼して、私が蒸し暑い中汗だくで貼り付けです。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

19:00  |  岡島グループ  |  コメント(2)

2009.07.20 (Mon)

愛犬「マット」もお疲れのようです。

連休の今日は久しぶりの愛犬「マット」の休みVersionでも。
彼は7月2日生まれで1才となり、人間に例えればもう青年のようです。
1

犬の1才で人間の17~18才のようでもう長男と同い年?
だいぶしっかりした顔つきに...

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

09:00  |  プライベート  |  コメント(2)

2009.07.19 (Sun)

暑い夏のイベント「関ヶ原の戦い」も太陽光?

梅雨が明けず蒸し暑い18日に関ヶ原の熱いイベントが始まりました。
こちろん企画は岡島ハウス産業のハウス事業部の若いスタッフです。
4

太陽光発電見学会&セミナー
受付はお決まりのポーズの水野さんです。

折込チラシで関ヶ原町内に案内したようです。
8

準備OKで後は来場者があるのか?

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

11:01  |  岡島グループ  |  コメント(0)

2009.07.17 (Fri)

岡島ハウス産業本社ビルに太陽光パネル設置です。

京セラ太陽光パネルを岡島ハウス産業本社ビル2階のベランダの、パネル展示用屋根に16日から設置開始です。
1

施工は今月新設された太陽光事業部の楢原氏が研修後初施工です。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:35  |  岡島グループ  |  コメント(0)

2009.07.15 (Wed)

岡島ハウス産業の「OPEN HOUSE」拝見会

11日に岐阜県大垣市で開催された岡島ハウス産業の完成見学会を拝見してきました。
1

梅雨空の谷間?天候もまずますでした。

沖縄の守礼門のように家を守る既存の門です。
4

隣に母屋があり息子様夫婦の家のようです。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

07:00  |  ビルダー関係  |  コメント(0)

2009.07.14 (Tue)

全国TFC社長のオプション「サミット」開催です。

先進国首脳会議「サミット」がイタリアのラクイラで開催されていた同じ時期に、全国TFCの社長様達も各地で「サミット」をされていたようです。

私は冨田常務と予定のサミット会場へ向いました。
この豪華メンバーは凄く元気です...(私以外)
サミット

北海道のアクトTFC土本ご夫妻、小樽TFC多賀社長、小玉硝子TFC小玉社長
高知の土佐TFC明神社長、徳島のディー・エーTFC木村社長

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

07:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

太陽光第三弾SAMURAI(サムライ)in長浜

9日は「京セラ太陽光発電システム」の施工を長浜市のT3様邸で第三弾スタートです。
1

発電量が多く取れる寄せ棟にはGood商品の、これぞ京セラのSAMURAI(サムライ)です。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

12:00  |  岡島グループ  |  コメント(0)

2009.07.12 (Sun)

全国TFC社長年次大会Part3

全国TFC社長年次大会の今宵は長良川国際会議場の隣の都ホテルにて情報交換会(懇親会)です。
1

主催者トステムさんの歓迎の挨拶で始まりました。

再会したお友達の高知の土佐TFCの明神社長です。
3

いつもご指導に感謝です。
しかし、いつも写真写りはダメですね目が変...
流石「ノンちゃんのだんな」様は違います。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島TFC

09:50  |  PRESIDENT  |  コメント(6)

2009.07.11 (Sat)

全国TFC社長年次大会Part2

全国TFC社長年次大会Part2は4部門に分かれての分科会です。
私と冨田常務が参加した分科会は「ハラコーTFC」さんの会場です。
a


原田社長の「社員が成長する環境・組織作り」と気に成る素晴らしい事例発表でした。
4


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

10:01  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

2009.07.09 (Thu)

全国TFC社長年次大会Part1

第31回の全国TFC社長年次大会が、初の中部地区で7月7日の七夕に開催されました。
5


3

岐阜市の長良川国際会議場です。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:50  |  PRESIDENT  |  コメント(4)

2009.07.07 (Tue)

「全国TFC社長年次大会」in岐阜へ行ってきます。

七夕の今日は定例の岡島グループの早朝役員会議を終えて、岐阜市の国際会議場で開催される「全国TFC社長年次大会」に冨田常務と出席の為車にて出発します。
1

七夕は雨の記憶しかないような梅雨空です。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

08:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

2009.07.05 (Sun)

営業会議は「京セラ太陽光」の研修です

4日の営業会議は「京セラ太陽光」の研修です。
1


販売拡大に向けての研修です。
3 2

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:04  |  営業マン関係  |  コメント(0)

2009.07.03 (Fri)

栗東支店協働化会議

栗東支店のトステムとの協働化会議に久しぶりに出席しました。
1

今期の目玉の矢野君(左)&ポイントゲッターの三浦係長(左から二人目)です。

思うように行かないもどかしさか...
2

平均年齢が一番若い栗東支店が岡島トーヨー住器のキーワードなんですが...


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

22:36  |  営業マン関係  |  コメント(0)

2009.07.02 (Thu)

材光工務店さんの「安全研修会」in長浜ロイヤルホテル

7月は各ゼネコンの安全大会が行われていますが、2日に長浜ロイヤルホテルで行われた㈱材光工務店さんの安全大会の研修会に参加してきました。
1


労働災害防止協議会の水原会長の挨拶で始まりました。
2

今日現在293日無事故を継続中なので、今後も継続してほしいと熱い挨拶でした。
(過去は1000日越えもあったので...)


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

22:36  |  PRESIDENT  |  コメント(0)
 | HOME | 
