2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.18 (Fri)

新築住宅に太陽光設置でBIG受注in彦根市

岡島トーヨー住器のECOキャンペーン中の「京セラ太陽光」を、彦根市に新築中の㈱宮本組様のM様邸で設置工事を17日に行いました。
2

新築計画時に㈱宮本組様から太陽光の相談を受けて、京セラの保証等の特長を説明させていただいて受注させていただきました。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

08:11  |  現場関係  |  コメント(0)

2009.12.16 (Wed)

太陽光設置工事in近江八幡市

曇り空の16日に「京セラ太陽光」のエコノルーツ18枚(3.294KW)を、滋賀県近江八幡市のH様邸に設置しました。
3

雨は降りませんでしたが大変に寒い一日でした。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

21:07  |  現場関係  |  コメント(0)

2009.12.07 (Mon)

工場内の「ビルサッシ」の「硝子工事」始まりました。

工場内にビル用サッシを納めた現場の「硝子工事」が始まりました。
1

硝子工事は硝子に支障がないように、溶接等の工事が全て完了した後に施工します。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:30  |  現場関係  |  コメント(0)

2009.12.02 (Wed)

赤外線放射温度計の威力③

二日間赤外線放射温度計の素晴らしさはお伝えしましたが、またまた現場での驚きをお伝えします。
2

調査会場はリフォームを実施され間もなく完成予定の長浜市のN様邸です。

1階のリビング~水廻りはサッシをデュオPGに入れ替え、2階のサッシを入れ替えずに硝子のみアタッチメント付きのペア硝子に入れ替えた南向きの洋室がターゲットです。
1

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:30  |  現場関係  |  コメント(0)

2009.11.25 (Wed)

ネコがアシスタント?

ちょっと前のお話ですが関ヶ原のリフォーム現場のサッシ入替工事の寸法を取りに行った時に、寸法を取り出したらアシスタントのネコがチェックです。
1 2

始めはスケールを持つような感じで寸法が取れない状態でした。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

08:00  |  現場関係  |  コメント(0)

2009.11.24 (Tue)

これぞ優良企業の整理整頓

工場内でフロントサッシ工事をさせていただいているのですが、21日は工場が休みで仕事場を拝見させていただきました。
1

工事中に道具を整理整頓されているなと思っていたのですが、仕事が終了したら毎日この美しさのようです。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

08:00  |  現場関係  |  コメント(0)

2009.11.23 (Mon)

本業はやっぱり「サッシ屋」ですね。

最近、太陽光・太陽光・太陽光のように写りますが、やっぱり本業は「サッシ屋」である事を忘れてはいけません。

企業の設備投資のビル物件が激減しビル用サッシが減少する中で、19日~滋賀県湖北地域の某工場内で工場内の一部を断熱ルーム(特殊製品を作る作業場)にするサッシ工事が始まりました。
1


工場の新築では有りませんが、監督さん曰く正に「サッシ屋」さんの為の工事が始まりました。
3

時節柄本業を支えていただいてありがたい限りです。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

08:00  |  現場関係  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
